野球

野球やプロ野球やプロ野球チーム、 野球用品や高校野球やプロ野球速報や大学野球、 プロ野球選手やプロ野球ドラフト、野球ゲームや野球場 についてのブログです。


PageTop
欽ちゃん球団解散

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が
未成年の少女(17)に酒を飲ませ、
みだらな行為に及び被害届けが出される事件、不祥事が起きた。

山本が所属する社会人野球チームの欽ちゃん球団
「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」を
率いるタレントの萩本欽一(65)が
19日「チームの解散」を発表。

「山本だけが責められる問題じゃない。
野球に失礼なことをしちゃった。
野球(チーム)を始めたのは僕なので、やめることにしました」

試合前には山本の姿がないことには
「球団関係者から“ちょっといませんから”とだけ説明を受けた」

試合終了後に詳しく報告を受け、
17日夜に山本からも電話が入った。

山本「すみません」
萩本「その先は言うな。内容も知りたくない。そのまま切れ」
山本「本当にすみませんでした」


萩本欽ちゃんは、
「ユニホームが好きだった。
夢列車とか、でっかいことを言ってきたが、
どこにもたどりつけなかった。茨城のみんなごめんな」

「帰って来いよと言われるのを楽しみにしている」

「かわいい選手を1番悩ませちゃったのかもしれない。
弱ったなあ。
もう1度何か考えなきゃね、もう1つ頑張らなきゃ」

「どうやって謝るか言葉が見つからなくて、
謝るときは気持ちよくと思い、やめますって言っちゃって…」

「謝ってホッとするんじゃない。
これから何かしなければと思ったよ。
もう1回整理して…」

「一緒にどっかで許してもらえたら。
いずれどっかで野球始められたら…」と話した。


極楽とんぼの山本圭一(38)が
犯罪を犯したことによって、
欽ちゃんの球団解散(茨城ゴールデンゴールズ)と
いうことになり、
何も悪くない欽ちゃんはかわいそうでした。


野球
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

