野球

野球やプロ野球やプロ野球チーム、 野球用品や高校野球やプロ野球速報や大学野球、 プロ野球選手やプロ野球ドラフト、野球ゲームや野球場 についてのブログです。


PageTop
岡田監督 今度は記録員にブチ切れた

 快勝後の会見の途中、急激にテンションが上がった。
不満を抑えきれなかった。
勝利の余韻に浸るどころか阪神・岡田監督は激怒。思いをぶちまけると、自ら席を立ち、会見を打ち切った。
 「記録員はあかんわな。(六回の)スペンサーの当たりも、
最後の岩村のもそうや。
あれがエラーやったら内野手はたまらんぞ。だから(記録席のある)上で見んと、グラウンドレベルで見ろと言うとんや!」

 六回一死一塁からスペンサーの当たりは痛烈なゴロ。
二塁・ラロッカの正面やや右を襲い、
捕球間際にバウンドが変わったが記録は失策となった。
九回二死無走者では岩村の強烈なゴロが、
最後のバウンドで大きく跳ねたものの、捕球できなかった鳥谷の失策と判断された。
 担当記録員は「正面のゴロ。自信を持ってエラーです。記録員が10人いれば20人がエラーとするでしょう。何の疑いもなくエラーです」と話した。

岡田監督としてはスペンサーの安打が消え、
鳥谷の失策が増えれば不本意なのは当然。
ただ、双方の立場と見解の違いが大きすぎるため、解決策は見当たりそうもない。
2006年6月26日(月) 11時10分 デイリースポーツ


うーん、難しい問題ですね。
審判でさえミスジャッジ、誤審する時も
よくあるので監督や選手側も、
判定やルールや不満などたくさんあるように
思います。

野球


PageTop
松坂大輔登録抹消 右股関節痛になりました。
西武の松坂大輔投手が、出場選手登録を抹消されました。
ロッテ7回戦に先発し、右股関節痛で降板。

そんなに重い症状ではないそうです。

野球

PageTop
プロ野球チームの
阪神タイガース選手リストです。

ピッチャー
13 中村泰広
14 能見篤史
15 太陽
16 安藤優也
17 金村大裕
18 杉山直久
19 筒井和也
20 金澤健人
21 岩田 稔
22 藤川球児
25 渡辺 亮
26 江草仁貴
28 福原 忍
29 井川 慶
30 久保田智之
34 橋本健太郎
36 中林佑輔
37 三東 洋
40 桟原将司
42 下柳 剛
45 クリス・オクスプリング
46 鶴 直人
47 吉野 誠
48 相木 崇
49 若竹竜士
54 ジェフ・ウィリアムス
56 田村領平
59 ダーウィン・クビアン
61 辻本 人
62 玉置 隆
65 水落暢明
67 伊代野貴照


キャッチャー
2 野口寿浩
12 浅井 良
27 岡太一
39 矢野輝弘
57 大橋雅法
60 小宮山慎二
63 狩野恵輔


内野手
00 秀太
1 鳥谷 敬
3 関本健太郎
4 アンディー・シーツ
7今岡 誠
8 片岡篤史
9 藤本敦士
32 前田忠節
35 坂 克彦
43 上坂太一郎
44 藤原 通
55 喜田 剛
66 前田大和
68 萱島大介
69 石橋尚到
99 筒井 壮


外野手
0 中村 豊
5 濱中 治
6 金本知憲
24 桧山進次郎
31 林 威助
33 葛城育郎
41 シェーン・スペンサー
50 町田公二郎
51 桜井広大
52 赤松真人
53 赤星憲広
58 高橋勇丞
64 庄田隆弘


野球

PageTop
プロ野球・楽天イーグルスの河本投手が
神宮球場で60万円が入った財布を盗難されました。

河本投手は19日午後3時30分ごろ、
対ヤクルト戦に出場するため、神宮球場のクラブハウスに入り、
ロッカーに財布などを入れた。
試合後の午後9時ごろに財布だけが無くなっていたらしいです。

クラブハウスは選手専用で、一般人は入れないほか、
警備員が常駐しているとの事。

選手用ロッカーから、だれが??という感じです。
無事戻ってくるといいのですが、、

野球

PageTop
阪神の久保田智之投手が、「右手第4、第5中手骨骨折」で
全治4週間と診断されました。

ベビーカーから落ちそうになった娘をかばおうとして、
右手甲を地面に強く打ったとのことです。

ちょっと感動しました。
はやくよくなって復帰してほしいですね。

野球

PageTop
ヤンキース・松井秀喜外野手(ゴジラ松井)の父、
松井昌雄さんが、ゴジラ破局について取材陣に聞かれ、
報道された松井秀喜外野手と戸田菜穂の破局について
「本人からは聞いていない」
「そこそこの年だし、1日でも早く結婚してほしいけど」
と話していました。

松井選手戸田菜穂さんと破局していたとは、
ちょっと残念です。
またすぐにいい人見つかるといいですね。

野球

PageTop
米大リーグ、マリナーズのイチローが
ドジャースとの交流戦(インターリーグ)で、
イチローは1安打1打点、連続試合安打を今季最長の19になった。

イチローの第1打席は、センター前ヒット。
第2打席はレフトへ犠牲フライを打ち、1点獲得。
3打数1安打1打点で、打率は3割6分5厘。

イチローは19試合連続安打となりました。
バットやグローブで
今年もいろいろ記録を作ってくれそうです。
イチローすごいですね。

野球

PageTop
野球は、プロ野球やプロ野球チーム、
野球用品や高校野球やプロ野球速報や大学野球、
プロ野球選手やプロ野球ドラフト、野球ゲームや野球場
についてのブログです。

PageTop
